猫と暮らしたい

50代独身女性の目線で住まいや仕事、健康について発信します。

はじめまして。

はじめまして。haruです。

 

いつの間にか50代に突入、気が付けばおひとりさまです。

子供の頃の50代と言えばもうすぐ定年の

サザエさんに出てくる波平さんのイメージでした。

 

ところが、現代の50代はまだまだ引退できず、

ストレスフルな職場で若手のように走り回る日々。

 

母と同じ年齢で結婚して出産するという人生が

当たり前のようにやって来ると思っていましたが

現実は全く違いました。

 

少子高齢化や年金不足など問題てんこ盛りですが、

一番気になるのは我が身に迫るおひとりさま問題。

先人の知恵に学ぶことも出来ず、

解決策を模索して切り開いていかねばなりません。

 

老後の夢である

「丸まって眠る猫を膝にのせて縁側で過ごす静かな日々」を

ゲットするまでの道のりを綴っていきたいと思います。

 

同じような思いを持つ方々と共有出来れば幸いです。