猫と暮らしたい

50代独身女性の目線で住まいや仕事、健康について発信します。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【おひとりさまの住まい】~ 持ち家 vs 賃貸 ~

こんにちは。haruです。 おひとりさまの重大な問題といえば 「持ち家か賃貸か」 貯金もないしお給料も安いし、マンションなんて無理~! 当たり前のように賃貸に住み続けて早20年…。 一体総額いくら支払ったのか恐ろしいです(-_-;) 先日、ファイナンシャルプ…

【ソロ活】 ~ 初めての混浴に挑戦 ~

こんにちは。haruです。 憧れの秘湯、乳頭温泉。 名前通り雪と白濁した露天風呂がいい感じ。 訪れた目的は初めての混浴に挑戦! 最近ご無沙汰なドキドキを求めてしまいました。 混浴って裸だよね… しかも私、おひとりさまなんだけど… でも、入ってみたい! …

人生に必要なもの

こんにちは。haruです。 Life can be wonderful if you’re not afraid of it. All it takes is courage, imagination… and a little dough. 「人生は恐れなければ素晴らしいものだ。 そのために必要なものは、勇気と想像力、 そして少しのお金だ。」 映画「…

はじめまして。

はじめまして。haruです。 いつの間にか50代に突入、気が付けばおひとりさまです。 子供の頃の50代と言えばもうすぐ定年の サザエさんに出てくる波平さんのイメージでした。 ところが、現代の50代はまだまだ引退できず、 ストレスフルな職場で若手のように走…